2024年6月28日金曜日

ちょこっと出張報告・ボローニャ

ミラノへ入る前にちょっとボローニャへ寄り道してきました。 

歴史ある建物を見せていただきながら街をぶらぶら、、



とても綺麗な街並みでした。




おや? ここはなんだろうと脇道に入ると左手のショーケースは古本でした。
こんなスペースがあちこちに📕

ボローニャはほんとにたくさんの素敵な本屋さんがあり本好きにはたまらない街なんですね❤️
有名なボローニャ大学の影響があるのでしょうね..


ステキな本屋さんに立ち寄り私たちもつい写真集を買ってしまいました。




ショーウィンドウの左下にはお馴染みの顔が、、🎵

宮崎駿さんは大人気で店内にもコーナーが設けられておりました。




金曜の夜はすごい人出でどこもめちゃ賑わっていました。

美味しいご飯もいただき満足ですがこの後ミラノで尋ねたRobert Collinaチームに『すごく美味しい店紹介したのになんで先に聞いてくれないの~!?』って言われちゃいました。
そうそうRobert Collinaはボローニャの会社でした。

モランディ美術館に行ったと伝えたところ『それは良かった!!😄』と満足げでしたw




春にはBologna Children's Book Fairの開催などあるようです本好きにはとっても楽しい場所だと思います。

詳しいボローニャ報告は店主の日記にて!


0 件のコメント:

コメントを投稿