2014年6月29日日曜日

ピエトラサンタにて...

フォルテデイマルミから足を伸ばし、夜ピエトラサンタの街へ…
ごはんを食べに来たのですが、ちょっと早めに来て得意のふらふら...お散歩。。。




広場に通じる路地にショップやレストランが並び…
観光客でいっぱい。
8時過ぎですがしまっている店も多く、PM9時30に再オープン!なんて店も…お食事後のお客さん対応で11時〜12時頃までオープン。
おとなの街なんですね〜。

なんか時間の感覚がおかしくなります。。。w

素敵なセレクトショップ『ZOE』さんを訪問。
お店の方はとてもフレンドリー。

広場には面白い彫刻が...

豊満な女性の銅像。キュート!

べたな記念写真をパチリ!

さて、キャンドルの火に照らされて私たちもごはん!

魚介の...うーんと…なんだったかな?
とにかく美味しかった!

かりっと、フリット。

ちょっとこわい…w
ごめんなさい….でも、やっぱり美味しかったです。。。
そして、やっぱり食べ過ぎ~

じつはこの日夜冷えこみ...外でのお食事はと〜っても寒く。。。
羽織っていたセーターを着込み、薄いカシミアのショールをぐるぐる。

店主は軽装だったため、ZOEさんに駆け込みカーディガンを購入!

あまりに寒かったので食事後に買い物をと思っておりましたが…早々に退散。
素敵なコップがありましたので…写真だけちらっと。

うっかり写真を取り損ねてしまいましたが、ピノキオのジョゼッペ爺さんにそっくりなソムリエのジャコモさん...
2度目の来店の友人が前回の事を話したら意気投合!

2本目のワインを頼んだところ持って来たのは、開いたワイン…
続いて頼んでないのにもう1本!(未開封ね)
??…ま、いっか…とおもっていたらサービス!
とっても美味しいワインをご馳走になりました。。。。ありがとう…

ほかのスタッフも気持のよい接客で、お腹も心も満たされました(笑。

チャンスがあったらまたぜひ!ジャコモさんに会いに!...


0 件のコメント:

コメントを投稿