2014年7月2日水曜日

ミラノにて2

聖堂の扉が開いていたので中を見学。

ひんやりと静まり返る館内は厳かな雰囲気。
(実際、ミラノに入り蒸し暑さを感じていたので心地よかったです)

なかは彫刻やステンドグラスに彩られとても美しいです。
(写真が無くてすみません)

数分佇んでいただけで、なんだか日頃の行いを反省する気分に...
こんどゆっくりと反省しにこよう... いろいろと。


聖堂をでてウインドーショッピング。
すでに8時をまわっており、どこもクローズ。

ブルーを基調とした海の生き物の図柄がとーってもかわいいお皿。
柔らかな色がとてもキレイ。

ハイセンスなお店で入ってみたかったです...残念!

ミラノの街はあちらこちらに2015年EXPOの宣伝が。。。


ライトアップも!
広場にはビアガーデンのような簡易の飲食店もあります。
お祭りムード満載。


EXPOにむけ華やぎをみせるミラノの街ですが、
一方で...クローズしてしまった店や移転を余儀なくさせられた店も。。。
地価や家賃の高騰があるそうです。

『行ったら無い!』がなんどかあってちょっとショック。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿